· 

がんリハ研修2023

1123日、「第9回茨城県がんのリハビリテーション研修会」を行いました!

この研修会は事前eラーニングと集合研修がセットになっています。

この度、コロナ禍でオンラインとなっていた集合研修を5年ぶりに対面で開催することができました!他施設のスタッフと交流できたことやライブ感が良かったとご感想をいただきました。また、今回は基本的コミュニケーションに焦点を当てたロールプレイを初めて取り入れました。

リハビリテーション関連の研修会ではコミュニケーションのロールプレイを行う機会が少ないため、新しい発見を得られた方が多かったようすでした。

 

来年度の「がんのリハビリテーション研修会」は夏頃に検討しておりますので、ぜひご参加ください!