· 

新年のご挨拶 2023年

 新年あけましておめでとうございます。

 

 皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?

つくばはとても寒かったですが、良いお天気が続き、多くの方が初日の出や初詣で筑波山に登ったそうです。

私は家でおせちやお雑煮を食べてまったり過ごしました(´ω`*)

 

 さて、2022年は「五黄の寅」と言われる年に当たりましたが、最強の運気を感じられた時があったでしょうか?

今年は広く兎年を調べてみました。

「十干と十二支を組み合わせた六十干支という分類があり、2023年は「癸卯」(みずのとう)

「癸」(みずのと)は順序で言えば最後にあたり、一つの物事が収まり次の物事への移行をしていく段階。

また、「卯」(う)のうさぎは「茂」という時期であり、繁殖する、増えるという段階にあたる。

その両方を備えた「癸卯」は、去年までで様々なことの区切りがつき、次へと向かっていく、そこに成長や増殖といった明るい世界が広がっていくと解釈することができるだろう。」とのことでした。

 

今年は長く続く感染にも新しい考えが出てくるかもしれませんし、個人的には新しい働き方を模索し本格的に働き方を改革してみようと思っていました。

今年は新しいメンバーも増えて行きそうな気がしますので、明るい世界を広げられるように対応力を磨き兎のように駆け上がりたいと思います!

 

今年度も、皆さんにリハビリテーション部やリハビリテーション部の取り組みを楽しんでいただけるように、定期的に配信していきたいと思います😊

 

本年も不定期にゆる~くブログ更新を進めさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。