· 

日本リハビリテーション医学関東地方会inつくば

先日、つくば市内の会場にて「第77回日本リハビリテーション医学関東地方会」が開催されました。

コロナ禍以降、中止やWEB開催となっていましたが、念願の対面での発表となり、とても有意義な時間となりました。

会長は当院の羽田教授が務め、私たちセラピストも会場スタッフとして、受付や会場案内などで参加をさせていただきました。

早稲田大学スポーツ科学学術院スポーツ科学部 教授 金岡恒治先生のお話はとても興味深くスタッフとしての作業をしつつ聴講させていただきました。

リハビリ医師達の症例報告は多くの質疑も飛び交い盛り上がっておりました。

 

開催後コロナの悪いニュースもなく、リハビリテーション部も平常運転をしています。

このままコロナが落ち着くと祈りながら、来年は自分自身の学会参加も準備しながら過ごしていきたいと思います。