· 

課外活動<理学療法士>

梅雨ですが暑い日が続いていますね🌞

皆さん体調はいかがですか?

 

今回は今年度初のトレーナー活動をして来ましたのでそのお話です!

 

昨年秋につくば市中学新人大会のサポートをさせていただき、今回はつくば市中学総体のサポートに参加しました。

先週末から開催しており私は最終日の土曜日にサッカーのサポートへ行ってきました⚽

1人突き指の対応をしましたが幸い大きな怪我もなく、熱中症も出ずに終わりました。

この活動はIBAT(茨城県アスレティックトレーナー協議会)の活動のひとつです。

仕事の都合に合わせて参加できるので、仕事に穴を空けずトレーナー活動ができるので助かってます。(家族には迷惑をかけているかもしれませんが…(ーー;))

 

病院での仕事とまた違う刺激と楽しさがあるのでまた機会があれば参加していきたいと思っています。

 

理学療法士  萩野谷