· 

さくら

新年度が始まっています!

今年は桜も早くからきれいに咲いていますね(*^^)

(写真はつくば市内のとある場所です。家族連れやカップルが多いなか、ひとりで黙々と撮りました)

 

今年は7名の新しいセラピストが入職し、リハビリ医師も4名増えました。

茨城県はいまだコロナの陽性者数も大きく変わらず、歓迎会はまだできませんがスタッフみんな歓迎の気持ちであふれています!!

 

本年度から新規入職者にはチューター的な役割を持ったスタッフを配置しました。

業務の相談だけではなく、仕事にまつわる不安や悩みがあるときは遠慮なく相談して頂き、チームの一員として頑張ってもらうのが目的です。

コロナの影響で診療グループだけではなくフロアーでの動きになり関わるスタッフが限られますので、チューター以外のスタッフともコミュニケーションを図り、仕事への不安を解消していって頂ければと思っています。

 

毎年、スーツ姿の新規入職の方を見ると、私もこんな時期があったなあ…としみじみ思います。

初心を忘れずに本年度も頑張っていきます。